山形戦展望 楽しくなってまいりました

浦和レッズ
07 /05 2011
山形には2回快勝したんで、どうも余計なこと考えてしまうんですが。

とりあえず、週末にND使えないことにより、
あの屋台村に今年は行けない(次も水曜日だし)というあんまりの仕打ち。
楽しみにしていたアウェイだけに、3月のチケット払い戻しは残念でした。

さて、これをクリアすれば1週間休めますので、
みんなには、走れなくなるまで走って欲しいな(当たり前ですが)。

9番くれ、と大口叩けるまで成長した元気と、
持病の腰痛も癒え、半端ナイ運動量を誇る峻希に続き、
見えない力が、浦和のハートを表舞台に引きずり出そうとしています。

昨年までのレッズスタイルから、360度方向転換した、
ペトロのポジション固定型サッカー導入の煽りを受け、
人とボールにくっついて回るがゆえに、しっかり干されていた直輝ですが、
陽介の不振や、丸塩の故障など、噛み合わないままの攻撃の歯車を、
円滑に回す最終兵器として、ピッチに戻ってきつつあります。

とにかく、周囲の若手との相性がいい。
おまけに秀仁まで出てきそうな勢いですから、

もう楽しみで、鼻水が止まりません。



ただの夏風邪か?



まあ、山形も生活かかってますから、簡単に5点も6点もくれないでしょうが、
チームとしては、マゾに最後の望みを託す前に、何とかして欲しいものだわ。

現実的には、ドローでも十分なんでしょうがね。

何より、意図する方向に進んでないチーム状況は好ましくはありませんが、
一方で、去年まで築き上げた「土台」が、失われることなく残っていることを、
若い子たちのプレーの中に垣間見ることが出来るのは嬉しいことです。

結果も欲しいですが、それは正しいことを続けていれば後からついてくるもの。
ガンバ戦でスタジアムに戻ってきた熱気の源泉を、
もう少しこの目で確かめたいな、と思うわけで。



社長とGMが否定したサッカーで、ここからまくって欲しいもんです。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito