新潟戦願望 やるべきことがわかっているのかな

浦和レッズ
05 /28 2011
もう、展望しているような場合ではない。

大した怪我人もいないのに、
日本代表に一人も連れて行かれず、全力でナビを戦えるのはまあいいとして、
出口が見えないことには、なんら変わりもない雨の週末です。

一部の報道というか予想によると、次の試合は4-2-2だそうで。
それはそれで構わないのですが、こともあろうに起用されるFWが、

エジとセル。まさかの間食2トップ。

フリーランニングは全く期待できないこの2人を並べるなんて、
この場に及んでペトロのセンスにも、感心させられます。
これで、雨の埼スタ3万人割れも、夢ではなくなったな。

エジタカ以来の暗黒時代の幕開けかも知れんね。
達也の復帰の報を聞いたからこそ、2トップに期待したのであって、
早速、守備よりも攻撃とか言ってるセルには、暗澹たる思いです。

さらに、精神バランスを完全に崩しているウガと柏木も続投。
今や、ちっとも替えの利かない選手ではないと思うのだが。
我慢して、信頼して使い続けるのも大切ですが、
ベンチでリフレッシュさせることも、時には必要なんだけどな。

埼スタでのマリノス戦、前半の相手はあまりにも守備的で、
見ていてかわいそうなぐらいでした。
つまらないだろうな、おもしろくないんだろうな、と思っていたら、
ひょいひょい点取って、帰っていきました。
勝てば、点が入れば、内容なんか関係なく楽しいんだろうな、とそのとき思った。

そりゃ、素晴らしい内容で攻めまくって、5点も6点も取れれば言うこともありませんが、
それが出来なきゃ、できる兆しもなけりゃ、
守り倒してでも勝ってくれた方が、誰もがハッピーになれるはずです。

機能しそうもない攻撃に気を取られるより前に、
16位なら16位らしく、引き分けでも良いから点を取られないようにする、
そんな脇固めして再出発すべきなんじゃないかな。

ざるには、勝ち点はたまらないと思うんだ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ということで、引き分けてみました(違

>どりさん
そうそう、この調子で全部引き分けたら・・・・J2でんがな。

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito