公開練習を増やせ!

浦和レッズ
03 /16 2009
ついに、俺たちのコバトンが、若田さんと宇宙に飛び立ちました。
土曜には埼スタにいたというのに、えらいハードスケジュールだな。

うちのニートとは、えらい違いだ。

これで、エベレストを制覇したガチャピンを上回ったわけですが、
なんか、遠い存在になっちゃったなあ。
数年前は、忘年会に来てくれてたのに。

それはさておき、


公開練習を増やせ!
って、お偉いさんが騒いでいるようですが、
それって、どうなんでしょ。

練習非公開がスタンダードの欧州からやってきて、
日本のオープンな状況に驚いてる風のフィンケ先生でしたが、
これは、弊クラブだけのお話ではなく、
他のクラブでも非公開練習が増えているとのこと。

鬼武CがJクラブの非公開練習にダメ出し(スポニチ)

チェアマンもお怒りのご様子です。(会長も怒ってるんですか?)
怒っている理由が「サービス精神が足りない」ということのようです。

これって、サポーターの意見を代弁しているんでしょうか。

別に、毎日非公開というわけでもありませんし、
基本的には、オフィシャルで予定も明記しているわけですし、
最近は大体、試合の2営業日前と、相場も決まっています。

大原は意外と、わあきゃあ言ってるビギナーも少なく、
突然ぶらっと来て、非公開けしからん、なんて人は、
あまりいないような気がするんですけど。

ブログやネットへの書き込みについても、
結構、機密保持を意識している方が多いようですし、
むしろ、大事な自分たちのクラブの情報が、
外部にだだ漏れになる方が、好ましくないと思ってるんじゃないですかね。

だいたい、浦和はともかくとして、
他のクラブで平日に練習見に行ってる人って、どんだけいるのかね。

だから、サポーターの意見とは思えない。
(まあ、サポーターにもいろいろいますけどね。)

要するに、ないことないこと書き立てる、
スポーツ新聞の記者さんにでも、泣きつかれたんでしょ。

彼らは、戦術やスタメン言いふらすは、
内紛の火種は、思いっきり大きくするは、
その割には、記事の内容は薄っぺらいは、

どちらかといえば、サポーターの味方とは思えないわけで・・・。

そんな、週に1度の非公開練習見たがる暇あったら、
各クラブの有力ブロガーさんの文章でも参考にして、
まともなマッチレポート、書けるようになって欲しいですがね。

不自然な誇張、こじつけ、感動秘話なんかがない分、
スポーツ新聞より、よっぽど的を得てますから。
僕もいつも、そっち読んでますけど。

チェアマンも会長も、どこ向いて仕事してるんだろう。
時々、「力」にでも遊びにくれば、いいと思うな、・・・きっと。

コメント

非公開コメント

ガチャピンも宇宙に行ったことが・・・。

ガチャピン宇宙行ってます。

自分はほとんど非公開でもいいんですけどね、公開してても見に行けないしw
それにサポ的には平日のサービスより、土日の試合の方が大事なわけで、試合内容が向上するなら非公開でもいいんじゃないかにゃと。

え、そうなんですか。
やはり、ガチャピンは凄いな。
ガンバを背負ってるだけのことはありますね。



つーか、お二人様とも、
そこですかwww。

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito