さいたまシティカッププレビュー

浦和レッズ
02 /19 2011
とりあえず一冠目、ということで。

チケット、結局入手できなかっただよ、フン!

というわけで、明日はいぬかい・いきおいのW解説で、
不愉快な実況放送をお楽しみするハメとなりました。

次回は、どんな手を使おうとも、
ナクスタにはもぐりこもうと思います。


それにしても、エルゴラの啓太のインタビューなんかを
暇なんで、つらつらと読んだりなんかしている訳ですが、
フィンケの2年間も、必ずしも全員が、
気持ちよく一つの方向を見ていたわけではないんだね。

補強について消極的だったところを見ても、
異分子を拒み、フィンケチルドレンに固執しすぎていたのかもしれません。

土台を作るには最適だったかもしれないが、
土台を作ることしか出来ない人だったんだろうか。
今となっては、確かめようがありませんが。


さて、明日の予想スタメン。
といっても意味がないので、開幕の予想した方がいいか。

今までの様子を見ると、こんな感じ?

____エジ____
元気__○塩__達也
__陽介__啓太__
ウガ______ヒラ
__ツボ__暢久__
____ギシ____


CBはでかいの2人にいずれはシフトしていくような気がします。
ベテラン2人が、どこまでポジションを守り続けられるのか。
暢久は、本番までは不調なのか手抜いてるのかは不明。
鳥栖戦の結果は全く参考になりません。

今年は啓太が復権しそうですかね。
ガチャの後釜狙いの陽介とは、相性がいいような気がします。
○塩が壊れたら、4-3-3に移行して、直輝あたりの出番かな。
青山・小島はどちらかと言うとアンカータイプか。
ホリは相変わらずクローザー的な使われ方かもしれません。

左はウガ、野田、TTM、右は平川、峻希、おかもっちゃん。
競争意識を煽っているようです。
ウガには、ポスト長友くらいな気分でやって欲しいね。
素質はあるんじゃないでしょうか。

左前は、元気に踏ん張って欲しい。
マゾは、まだアホみたいなので、当分はジョーカーで。
あとはウメなんだがなあ。
サイドチェンジから、1対1の縦の勝負、なんて志向らしいので、
セルは意外とはまるかもしれんね。
セルもそろそろいい年だし、代表にでも呼ばれるぐらい頑張らんかと。

エジには、もっと不真面目な、ロナウド的なスタイルを、
本当は期待しているんだけどな。
最前線で献身的なFWって、結局、最後にバテる印象なんだよなあ。
ヒロくんが調子良さそうです。
ワシントン的ではなく、達也的なプレイが得意なんだよね。
ず~たいで誤解されがちですが。
原くんも取って付けたような補強でしたが、頑張ってくれそうです。
埼スタで食らった決勝ヘッドは、今もダメージが残っています。


大宮は相性の悪い相手ですが、このレベルでふ~ふ~言っていたら、
上位チームの壁など簡単には越えられません。
ここはひとつ、ちんちんにしてやって欲しいものです。

まあ、J2にも歯が立たないチームではありますが。
とりあえず、ラファエル何とかしてくれ、暢久。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito