大原始動

浦和レッズ
01 /11 2010
新成人でごったがえすさいたま新都心を華麗にスルー。
さくさく歩けば、トヨタネッツまで10分程度。
用水路を渡り、エンブレムが見えてくると、
急に、大勢のサポの姿が視界に飛び込んできました。

予想通りの人だかり、
みな、シーズンが待ちきれないのでしょう。
気の短い人たちだ。

手前のピッチ、左右のゴール裏にそれぞれ、
「浦和団結!魂こめろ!」
「浦和一丸で頂点 …」(あとは木の陰で読めん)
というダンマクも登場していました。

ボール担いだ順大を皮切りに、ウエイトが心配のセルが続き、
次から次へと見慣れた顔がピッチに登場します。
みなさん、あけましておめでとうございます。

予想外に楽しかった。

立ち見ゾーン最前列で胡坐組んで見入ってたわけですが、

ランニング、ボール回し、ダッシュ、体幹トレーニングの後、
初日からゲーム形式始めていました。
初日はアップ程度かと思ってましたからね。

陽介はまだ慣れない様子で、戸惑い気味、遠慮がち。
もっと、いじってやればいいのに。
ランニング中、鈴なりのサポ見て、目を丸くしてました。

阿部ちゃんが、妙にニコニコしておりました。
残留、決まったのかな、という印象。
練習後もギシ・ツボとボール蹴りあって遊んでました。

ゲーム形式では、達也や高崎?のファインゴールに喝采。
コーチングの声が飛び交い、初日とは思えない動きの速さ、厳しさ。
今年はやる気だな。

めちゃ寒かったけど、行って楽しみがまた膨らみました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

・・そうですかぁ~
読んでいるだけで、微笑んでしまってます・・・
やっぱ、いいねぇ~。

8番くんは、「試合かと・・・」とびっくりしたとか・・・
ACL出場権、勝ち取ってごらん!
中東だろうと、猛烈な敵視が満開の隣国であろうと・・・
どっこでも行っちゃうもんね、赤サポは。
あっ、ちなみに長蛇の列も作っちゃうけどね。

赤人さん
フィンケじぃは、アーセナルのヴぇんゲルのように若手育てて、パスサッカー・・・をめざしているのかも?
・・・と、思ったのは、ただの勘違い・・・でしょうか?

今年の更新スピ-ドの早いこと、暇なんですか?尻つぼみにならないよう祈るばかりです。
今年も楽しみにしています。

>ファイトさん
まだ、浦和はスター揃えて個の力で相手をねじ伏せるクラブだと思っている元関係者が散見されますが、アーセナルみたいなサッカーを目指すことは間違ってないよね。だから8番クンが来る気になったとも言えるし。今年も我慢です。

>さくら草さん
いや、根っからの3日坊主なので、それはムリ。

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito