世の中、銭や、銭!

浦和レッズ
03 /12 2009
俺たちのJリーグチャンピオンが、
無類の内弁慶振りを発揮した昨晩、
果たして、等々力では、
天津甘栗の販売はあったのでしょうか・・。

あったと思います。(知らんけど。)

DSCF2659_convert_20090312223907.jpg
※いつもながら、川崎広報の仕事ぶりには感服するな。

それに比べて、うちはこれだぜ。

DSCF2660_convert_20090312223958.jpg

みんな、どうした?・・・・・これ・・orz。


しかし、水原に鹿島が完敗し、
その鹿島にうちが無様に完敗したことを思うと・・、

・・まあ、関係なく、気分がいいな。

しかし、GL2位まで勝ち抜け出来ますので、
何の心配もないと思いますけどね。
鹿島の完成度、安定感、経験値があれば、
決勝進出は間違いないところでしょう。
実力は、頭ひとつもふたつも抜けていますし、
GL敗退などという事態は、絶対にあり得ませんね。
断言します!残りは全焼、じゃない全勝でしょう。

・・これぐらい言っとけばいいか?


さて、UEFAの方は、セリエ壊滅、プレミア一人勝ちと、
「世の中、銭や、銭!」な状況が加速しているわけですが、
国内でも、この話が波紋を呼んでいます。

移籍金撤廃に反対意見多数…格差拡大懸念(スポニチ)

浦和的には、比較的おいしいと思われるこの話ですが、
個人的には、J2の皆さんの反対意見に、うなずける部分もあるわけで。

ビッグクラブに対抗して、地方の中小クラブが生き残っていくためには、
育成型クラブとして、「育てて高く売る」道が選択できるわけでして、
それが、各地域のサッカーを活性化し、日本全体の底上げにも繋がる、

はずだったような気がするんですが。

これでは、J2あたりの育成型(一部預かり型)クラブは、
立つ瀬がないような気がします。
こうしたクラブを大事にしていかなければ、
将来、40チームまで拡大しようとしているJリーグなど、
立ち行くわけがありませんがな。

お金のない中小規模のクラブに、
タイトルを還元することはなかなか出来ませんが、
身の丈にあった健全経営のなかから、
ダイヤの原石を見つけて磨き上げた労力に対する、
”移籍金”という対価すら、奪い取ろうとするのか。

・・・・まあ、獲られないように長期契約結んどけよ。
という話なんだろうけど。

「できれば11年シーズンからにしてほしい」(たった1年かい!)
という微妙な抵抗がかわいらしかったもんで、肩を持ちました。


さて、一方、お金持ってる(はずの)方のクラブはというと、

浦和が国連と提帯!スポーツクラブ世界初(スポニチ)

・国際連合(国連)本部広報局承認のNGOとの提携
・発端は、浦和が「ハートフル活動」と称して進めてきたサッカー普及活動
・渡米中の藤口光紀社長が12日にも米ニューヨークの国連本部で調印
・将来的には、浦和のユニホームに国連ロゴ?

”提帯”って、なんだろう・・。

それにしても、そんなことしとる場合なのか。・・・残留が先だろ(爆)。
でも、本当に国連のロゴなんか付いちゃった日には、

「浦和に出来たんだから、うちも・・・」

なんて言われちゃうんだろうな、あの人たちにww。

コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito