試合成立か、試合続行か

Jリーグ
09 /16 2009
ジャスティスが強権発動した例の件ですが、

異例裁定!鹿島VS川崎は10・7に残り16分から再開(報知)

圧倒的世論を背景に、原則論であるはずの再試合は封殺。
試合成立か試合続行かという、いずれにせよ異例な選択肢に対し、
川崎はともかく、鹿島まで試合成立を主張したにもかかわらず、
「公平性を欠く」ということで、これも却下したJの理事会。

規約の尊厳を損ない、両クラブの主張をも退けてまで、
守ろうとしたものはなんだったんでしょうか。

まあ、一見、現実的な判断のようにも見えますが、
川崎の勝ちで、良かったんじゃないかなあ。
国際試合でも、何分以上で成立ってありましたよね。
アウェイインド戦で停電で試合中断になったとき、
この停電は、負けてるときに使えるな、と思った記憶が・・。

そろそろ薄ら寒い10月の平日にナイトゲーム、
しかも会場は遠国鹿島、試合時間はたったの16分。
こんな試合に嬉々として出かけていくような人間って、

うぃあ~ぐらいしか思い浮かばないw。
煮込み、旨そうだな。

勝手に試合止めて、再試合に伴うクラブの損失には知らん顔。
まあ、Jの共有財産をそんなことに使われても困るんだが。
TOTOも当たりにしなきゃならないし、
それだけ重い決断だったということを、
本当にジャスティスと不破は認識してるのかなあ。

ともあれ、J史上初の16分マッチ、・・・・・見てぇ~!
とんでもない運動量になるんだろうな。鬼プレスだ、鬼プレス。

まあ、当事者の方々は、大変なんだろうな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

試合成立というのも、得失点差云々まで絡んでくることになると後々、問題もありそうですけどもね。
この試合、誰が見に行けるんだ…8月ですらうすら寒かったのに売店も出ないような気が。
結局誰が得をしたのか…・

>北埼玉鹿さん
あ、お久しぶりです。
最近は憎まれ口もたたけないぐらい、落ちぶれてましてw。
今回、Jが運営資金負担するようですが、ではその金は本来どこに行くべき金だったのかなと。
鹿さんの被害が最小限に止まったのはいいとして、そこまでの影響も考えて、ジャスティスというより不破は判断すべきだったと思います。

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito