ホーム清水戦 根比べ

観戦記
08 /03 2009
小雨降る埼玉スタジアム、
空模様と同じような、コンコースの重苦しい雰囲気、

だったかどうかは、遅れて行ったのでよく知りませんが。
キックオフの時間、1時間間違えてた。

試合開始と同時に、ついに最終兵器のPOU発動。
前半45分間ぶっ通しで突き抜けてしまいました。
非常に引き締まった、いい雰囲気だったと思います。
一人一人の思いを結集するには、とても良かった。

それは、ピッチにも十分伝わっていたと思います。

後半開始前の”ゴール要求チャント”でこけましたがw。

平川、良かったんじゃないでしょうか。
髪も刈り上げ、非常に精悍な顔つきでしたし、
バランスを取りながら、結構深くまで攻め込んでもいました。

直輝も上げてきているように見えましたし、
元気もどんどんと自分を出せるようになってきています。

しかし、点が取れない。惜しいけど、取れない。
取れそうな場面があるだけ、ましと考えるべきなのか。

これで、ナビ含めて4試合連続完封負け。
でも、もうネガる気はありません。

前半の貯金があるので、J1残留ラインまではあと少し。
小さくまとまらずに、作りすぎなんじゃないかなどと迷わずに、
徹底して、今のサッカーを貫いてみるのもいいんじゃないかな。

トンネルの出口なんて、突然現れるものだと思います。
やり通してみなければ、次のステップに進むことなんてできない。
5試合や10試合勝てないからって、慌てふためいてどうする。

目先の勝利にこだわらなくてもいい、
最高のシチュエーションなんじゃないかな、今の状況は。
(スポンサーの皆さん、すいません。)

スタジアムに足を運び、その日に喜びたいサポーターを敵に回し、
どこまでフィンケが信念貫けるのか、じっくり見守ろうかな。
フィンケがプレッシャーに負けて、迷走する方が、
よほど恐ろしい事態なんじゃないかな、とも思います。

勝てはしませんでしたけど、
そこそこ、楽しいですけどね、今のサッカーは。
目線下げれば、結構応援し甲斐のあるゲームしてるんじゃないかな。

1点取れたら、うれしいんだろうなあ。
真夏の万博にでも、行ってきますか!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はい!
ある意味、本当のサポだけが残りそうな試合が続いてますよね。

行きますよぉ~。
真夏の万博♪

ぜんぜん気落ちしてないのは既に目線を下げていたのかw

楽しいサッカーを目指してやれてる時間あると思いますよ、このサッカーでタイトル沢山獲れるかっていうと難しいと思いますけど。

>ファイトさん
なんか、文句言いたいやつだけ残っているような気もしますがw。

>shさん
まあ、紙一重だよねえ。
縦パス1本通って抜け出せれば、いきなりフィンケサッカー満開なんだけどなあ。

はい! 初心に戻りましたジージは!

今季の目標J1残留!(あとチョイ)
来季目標ACL出場!(予選リーグで結構)
で、2011年がJ制覇!(弱気にタイトルひとつでOKよ)

3カ年計画を終えたら次の3カ年計画!
J残留→ACL出場→J制覇 ヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) ベシッ

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito