ナビ杯ホーム○○戦 いよいよ元気覚醒

観戦記
07 /17 2009
最近忙しくて、更新どころではないんだわさ。
そんなわけで、すでに2点目がどうやって入ったんだか、
GGR見るまで、さっぱり思い出せないような、
末期現象で、観戦記なんてかけるんだか。

以前よりあこがれていた、サンシャインからの直行バスで、
スタジアムの正面玄関に着いたのは、キックオフ40分前。
テレビカメラが待ってたんだが、テレ玉ではなかった模様。

スタジアム内は、結局の観客数21,271人という割には、
なかなか、熱気があったように思えました。

P7150018_convert_20090725115445.jpg P7150020_convert_20090725115550.jpg
P7150022_convert_20090725115706.jpg P7150023_convert_20090725115744.jpg

やはり、平日の厳しい時間ともなると、
サポの”純度”が上がるように思えます。
広島戦の前段なんて、素人ばかりで酷かったもんな。

で、相手、どこだっけか。

なぜか、水輝が先発で、ロビーとホリが鳥かごだったので、
いきなり、驚いていたわけですが、

まあ、ロビーは完調でないし、
山形戦のように、後半にスイッチ入れる役もありかなと。
あと、闘莉王と阿部ちゃんのCBは、相性がいいんだろうな。
ツボと暢久のコンビとは、また違った味があります。

暢久は、どん!と右に居座り、峻希がまたも左に入ります。
本職でないのに、自分のものにし始めてるのはセンスの良さか。

さて、この試合を引っ張ったのは、闘莉王と元気。

やっと、阿部ちゃんとのコンビネーションが練れてきたのか、
無駄な動きが少なくなってきたような気がします。
いつもは「上がった上がった!」とやたら目立つのに、
この日は、ゴール前のクロスに、いつの間にか詰めてる、
そういったシーンが目立ちました。
留守にする時間も短めでしたし、コツをつかんだのかな。
それと、最近酷かったロングフィードの精度が格段に上がり、
ミドルパスもズバズバ通ってました。

PKに向かった際は、各所で悲鳴が聞こえましたが。

しかし、この子の覚醒が、やはり一番目立ちました。
元気も、なにかつかんだようです。
左からの再三のドリブル突破から、フィニッシュできるようになりました。
もともと、シュート力はありますので、GKは怖かったと思います。
また、峻希とのコンビも秀逸で、
二人で、忍者部隊のように、ササササッ!と左を駆け上がります。

エジや高原を再生させ、直輝を孵化し、ロビーを進化させた、
フィンケの手にかかれば、これぐらいの活躍は当然なのかもしれません。

水輝も、完全にゲームを支配した前半は、
ボロを出さぬばかりか、足元の技術をしっかりと披露。
いい事尽くめの立ち上がり。

しかし、前半40分近くになると、さすがに相手も修正します。
3ボランチ気味だったのが、4-4-2気味に移行、
サイドが突破しにくくなったところで、浦和DFの裏に浮き球連発、
という単純な攻勢に、若干浦和がバタつきます。

その遠因となったのは、佐藤主審のジャッジもあります。
ヘッドで競り合った暢久に、全く理解の出来ないイエロー出した後、
「相手が転べばみなファール」というルールを創設してしまい、
そこから、かたくなに”ぶれない"判定を続けたため、場内大騒ぎ。

佐藤って、今年、どっかでなんか、やらかしてませんでしたっけ。
審判にあんなに腹立ててる爺ちゃんは珍しい。

そんな相手の波に飲み込まれた水輝が、とたんにあたふたし始めます。
まゆげは太いけど、まだまだ子供だな。

そこで、クローザーのホリを、5回裏から投入します。
ポジションは、・・・忘れた。

まあ、なんだか知りませんが、2-1で勝ってました。
次はどこだか知りませんが、アウェイです。
しっかり勝って、帰って来たいですね。

だめだ、最近暑くて、ナンも覚えてないや。

P7150019_convert_20090725115515.jpg P7150021_convert_20090725115628.jpg
P7150026_convert_20090725115823.jpg P7150036_convert_20090725115855.jpg


コメント

非公開コメント

あかひと

浦和レッズをこよなく愛する不良社会人
Twitterではukimaakahito