浦和始動!

浦和レッズ
01 /30 2012
は、10日も前の話でしたねすみませんごめんなさい。

ユースコンビにポポ槙野あべゆで補強も終了。
まあ、そこそこ戦えるメンバーになりました。

FWは、ポポランコの馴染み具合見てからでも、
そう遅くはないんじゃないでしょうかね。
ゴール前の落ち着きが第一ですから、
個人的には、若くなくてもいいと思いますけど。
波のある商売だから、長期稼動は考えずに、
ガンバのようにコロコロ変えていくのもありだと思う。

とりあえず、山道さん、がんばってくれました。

それにしても、湘南とのトレーニングマッチ、
去年がなかなかJ2に「違い」を見せ付けられなかっただけに、
テンポのいい崩しで圧倒できたのは良かった。

携帯オヒサルの動画で見る限り、
ワンタッチでのシンプルな繋ぎや連動性が感じられますね。

直輝が権田に怒られてる間に、
着々と、チーム作りは進んでいるようです。

宮崎キャンプも本日で終了、
マグロとかザキトレとかステーキとか持久走とかステーキとか、
まあ、大変そうではありましたが、メリハリはあったかな。

直輝が権田に怒られてる間に、
着々と、チームはうまいもん食って、宮崎を堪能できたようです。

槙野は槙野で、新加入選手のようなつもりで頑張っているようですし、
まあ、うるさい人は彼一人というわけでもないので(Tちゃんとか)、
スムーズに新メンバーが溶け込めるような雰囲気はあるしね。

直輝が権田に怒られてる間に、
着々と、チームは槙野のテンションに慣れてきたようです。

まあ、槙野がこれだけチームを引っ張ってくれてるんだから、
生え抜きのあべゆや陽介や司にも、頑張って欲しいものだね。

(本当に直輝が怒られていたかは定かではない)

海外に舐められるな

Jリーグ
01 /14 2012

ヤンキースを蹴って帰ってきた中島は偉いと思いますが、
野球のポスティングシステムも、曲がり角に来ているようです。
入札金額は移籍金のようなもんでしょうが、
本人の報酬や待遇が劣化するのであれば、それは本末転倒でしょう。

李タダ也を、移籍金ももらわずに放出する広島も辛いでしょうが、

浦 和 の せ い じ ゃ な い か ら 。

そもそも、移籍しやすいように、そのような契約を選手と結ぶのも、
そろそろ考え直さないといかんのでしょうね。

憧れの海外に行ったところで、試合に出れないのであれば、
それは何のキャリアアップにもならないことに、そろそろ気付かねば、
張さんに”喝!”入れられてしまいます。

浦和のOBはそこそこ出てるけどね。(ここら辺はクラブが偉い

槙野はまったく使われず、伊野波には給料払われず、
宇佐美は泣かず飛ばずで、宮市はレンタル要員に過ぎず、
本田△はシベリア抑留されたままです。

ヨーロッパのベンチやリザーブチームを充実させるために、
キャリアの中の全盛期にあたる貴重な時間を捧げるのがいいことなのか。
もっと上からマリコで、強気な交渉でいいんでないか。
それでもどうしても来てくださいなところにだけ行けばいいんでないか。

今のJリーグは公立の中学校のようなもので、
海外に行かないと、いい高校にいい大学にいけないんじゃないかと、
そんなびへいびあがございますが、

今の日本の屋台骨は誰が支えてるんだ、純粋国産品のガチャピンだろ。
(by 信楽焼)

まあ、要はなんだ、・・・スピラはがんがれ(なんで?

ホームアドバンテージをどげんかせな

浦和レッズ
01 /13 2012
こうなったら、そこまで言い張るのであれば、
スポニチさんに直接交渉をお願いしたい今日この頃ですが。

開幕は広島のようですね。
うちをはじめとして、どこも狙ったような組み合わせ。

日程くんのランダムなお仕事が、
結果的に後でとんでもないドラマを用意するから面白いのであって、
ここまで手心加えられると、その恣意性に興醒めですわ。
大相撲の取り組みじゃあないんだから。

陽介は浮いてるっていうから声かけたわけで、
ミシャは解雇されて無職だっていうから誘ったわけで、
槙野は試合出れなくて可哀想だから呼んだわけで、

そんなに怒んなくてもいいじゃんw。

ビッグアーチに行くかどうかはわかりませんが、
あんまり、いじめないでね。所詮、去年15位の格下ですから。

次の週は、何の罰ゲームか、ホーム開幕戦が王者レイソル。
武者震いじゃないほうの震えが・・・。

そもそも、今の埼スタはホームじゃないからな。

いくらクラブがしっかりしても、
いくら監督が優れていても、
いくら選手ががんばっていても、

サポが足引っ張ったら、勝てるわけないです。

選手のミスにいちいち激怒し、
横パスバックパスにいちいち発狂し、
審判の判定にいちいち気を失いそうになり、
1点取られたらいちいち死亡する。

これじゃ、ピッチにいる連中もサッカーどこでないでしょ。

そういう人にはスカパーをご紹介しますよ。

味方を鼓舞し、落ち着かせ、後押しする。
相手に重圧をかけ、ブーイング食らわし、泣かせちゃう。

埼スタは、そういう場所だったはずなんですがね。
ホームの勝率に関しては、サポーターも責任を感じるべきです。
ホームだからいいとこ見せろ、なんてのは勘違いも甚だしい。
たかだか、2000~3000円ぐらいしか払ってないのに偉そうに。

アラブの王族とかなら仕方ないけどな。

とりあえず、審判煽てて、相手は全力で罵りましょうよ(違

そろそろ終了?

浦和レッズ
01 /12 2012
移籍市場も終盤戦ということで、
あとは今野のドタキャン待ちという状況ですが、
皆さん、心穏やかな新年をお過ごしでしょうか。

さて、もはや、加入自体が罰ゲームのような様相の浦和ですが、

きっと、最後尾とその前が、結構変態なフォメになりそうなので、
柔軟性ありそうな槙野や水輝や、単なる天才の暢久に加え、
オジェックの元でいろいろやらされたあべゆが入れば心強いんですが。

現実的には、イギリスに残るんだろうな。
信じてあげられなくてごめんね > スポニチ

あべゆが来ると、FK獲得した際には、
そのほかにマルシオとポポと陽介と槙野が寄ってきそうなので、
そこだけ往年の浦和を取り戻せる(いらんいらん

やっぱり、誰が点取るかだね。

で、ポポの加入決定。
いろいろネガティブな言われ方していますが、
去年の開幕戦で食らった弾丸シュートは忘れませんよ。

まあ、浦和の作った壁がザルだったことはアレですが。

でも、去年のうちであれば、誰が来たって機能しなかったでしょうし、
今年、ミシャがうまくやってくれれば、ランコだって確変するかも。
仲間になった以上、力いっぱい応援するからね > ポポ

世界中の奴らを敵に回したとしても、・・・その時は知らない。

さて、あとはあべゆの「ごめんなさい」ぐらいなんですかね。(嫌だ
なんか、サプライズもうないんですかね。入ってくる方の。

さて、来年はこんなかな?

____ポ_ポ____
__陽介___丸塩__
宇賀_勇樹_秀仁_峻希
_槙野_水_輝_スピラ_
____順_大____

直輝も元気もセルも司も、うっかりミッツさんまでいないんだが・・。

家族が増えました

浦和レッズ
01 /12 2012
なんてハガキがよく来ますが。

1年でずらかるんじゃねえぞ。

というわけで、1/11(水)17:00に日独(ほぼ)同時リリースにより、
槙野くんの加入内定が発表されました。

弓矢パフォーマンス、間違えてやるんじゃねえぞ

補強ポイントは、点取り屋とボランチ(あべゆ限定)ではありますが、
ミシャのサッカーの体現と、陽介の精神安定剤としては、
まずまずの人材ではなかったかと思います。

広島方面では、随分とお怒りの方が多いようですが、
まあ、槙野気にする前に、クラブの自己資本を気にした方がよいよね。

槙野や浦和に八つ当たりしてんじゃねえぞ。

これで、アルビレッズからサンフレッズへの移行も順調なわけですが、
ミシャともども、このようなみすぼらしいネタクラブのフラレッズに、
無謀にも飛び込んできてくれて、本当に感謝しています。

これで、去年よりも1~2週間早く、残留決められるといいね。

ゴル裏も、彼のかめはめ派でちゃんと倒れないとね。

今日はマルシオの精神安定剤が発表なんですかね。
ルルとかネネも一緒だったらよかったんだけどね。
年齢を疑問視する人がいるけど、まあ、ほんとかどうかわからないし、
とにかく、正式に決まったら、全力でポポポポポ~ンしないとね。

クラブ始動はもうすぐです。